セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

木の上で立って見る

明日からいよいよ学校が始まります。新年度子供達もドキドキですが、

親御さんもドキドキでしょう。

神主をされている患者様がいました(すでに他界)

初めで子供を授かった時に「お祝い」としていただいた言葉です

 「親」という字は木の上で立って見ると

      書くんや

    あんたはよう気が付くから、

   すぐに子供のすることに

   手を出すやろうから、

   この言葉をあんたに上げよう。

   木の上から子を見守って、

    間違った方向に子が進むようで

   あればその時修正してやり。

   子に人生歩かせるんや。

   しょうもないことに親が木から降りてきて   

   しゃしゃりでてきたらあかんで。

  見守るんや。

ありがたい言葉です。何度となく思い出され今も私の親としての指針になっています

「行ってらっしゃい」

「お帰り」

笑顔で子供たちを迎え入れよう。

外で頑張る子の戻る場所として。

 

#ローリング#ローリング療法#子育て