セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

咲き誇る桜のように

台風19号により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

昨年の台風21号や今年の15号よりも大きいと警鐘されていた此度の台風。

 

神様というものがあるなら何故にこのような試練を与えるのか?

千葉にしても熊本にしても大阪も何度も天災が同じ場所を「攻撃」してくるように思えて仕方がない。

人間に何を訴えているのだろうか?

先日16歳の少女が世界を動かしている大人たちへ直訴した。純粋に真面目に未来を思う心からでで来る素直な熱い演説だった。

 

第3次お一人様ブームらしい 

ファミリーレストランでお一人様スペースができたという。

なんだかナンセンスな話だ

 

「レクリエーション」という言葉も聞かなくなった。キャンプもカラオケもお一人様仕様が流行りらしい。なぜか仲間とリアルな関わりが「悪」になってきている。

「人」という字はどんな形だろうか?名セリフを思いだしてほしい。

「人」は支えあってできている

 

だからボランティアは高尚なものとして讃えられている。 

讃えられるべき、尊い行動である。

 

ラグビーワールドカップだけでなくサッカーもバレーボールも体操も日本チームはとても頑張っている。

彼らの素晴らしいパフォーマンスで団結力を養おう。

そしてその団結力で一人一人ができる復興の手伝いを意識して見ませんか?

 

桜の花のようにひとつひとつは小さな花だけど集まって咲いたら美しい木になる。

昔は悲しい例えに、使われたが今は散らずに咲き誇る桜になってみよう。

 

災害復興にお一人様はいらない。頑張ろうニッポン‼️

 

#台風19号#ボランティア#頑張ろう