セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

事始め

気の早い話ですが、10月に入ると一気に年末準備が加速する。

昔は「事始め」といわれる正月の準備をはじめる12月13日から年末の慌ただしさが始まるのに今は10月が「事始め」のようです。

 

年賀状、おせちの注文予約の広告を見ると

「まだ早いやん」って思います。

商売だから仕方ないけど、受注生産する方が

「もったいない」が減るもんね。

忘年会も幹事になったら10月が勝負!いい日にちと場所は早い者勝ちですからね。

 

早くに年末年始の準備ができたひとは冬を楽しめます。私にはそんな方がうらやましい。

 

私には年末は「忙しい」に尽きます 。その代わりギリギリまでなにもしない。したくない。お尻に火がつくまで動かないからこうなるります。

 

10月に入ったら週末大掃除計画でも作ってボチボチやるかなぁ。

ギリギリまでの大掃除はさんざんだもんね。

 

目立つところから始めて「キレイ」をキープするように掃除すればいい。

友達のキレイをキープするにはコツコツ当たり前の掃除だそう。「キレイ」をキープしていると掃除の時間もあっという間に終わる。

 

「なるほど‼️」でも出来ないなぁ⤵️

「まだ大丈夫」と考えるから汚くなるまで放っておいて掃除に時間がかかります。

 

体の掃除屋はリアルの掃除がキライです😅

でも毎年年末さんざんになるのは学習能力がないので、頑張ってみよう10月から

 

そのためには9月楽しい時間をたくさん作ろうっと‼️