セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

一日一笑

2021始まりましたね🎵静かな年越しでしたか?相変わらずでしたか?

毎年恒例?健康テーマ今年は「一日一笑」

昨年は「なんちゃって」まがい物でもいい、体を動かそう‼️という思いを込めてのテーマでした。

コロナでおこもり生活「なんちゃっておうち○○」バーチャル、リモート「○○のつもり」や「○○やってみた‼️」とポジティブさんとネガティブさんの二極化が進んだように思える一年でした。

 

ポジティブさんはそのままで明るく前向きに進みましょう!

ネガティブさんへ特にやってもらいたい今年のテーマ「一日一笑」

 

笑いには免疫力を高める効果があることがわかっています。ガン患者さんに喜劇を見てもらって大いに笑ってもらって免疫力をたかめる方法をとられているお医者さんもいらっしゃいます。

年が開けた気がしないと嘆かれる方も多い

今日から仕事始めだからこそ笑顔で

「明けましておめでとうございます‼️」

と、笑顔で大きな声で挨拶しましょう

貴方の笑顔に周りも笑顔に、やる気も出てくるでしょう。「笑う門には福来る」です

貴方の笑顔で好運を引き寄せましょう。商売の神さん「えべっさん」も笑い顔ですよ👍

 

「笑えない」という元気のない人には優しい微笑みを。大声は神経に障るでしょう。

眠れない夜を過ごす方もおられるでしょう。

年末の紅白歌合戦。寄り添うような言葉とそんなあなたに贈る「応援歌」を選曲していた。歌はいい。静かに聞いているだけで泣けてきたり、励まされたりします。泣いたっていいのです涙は心の汗です。泣くとスッキリします。泣きたいときは泣きましょうよ。泣くだけ泣いたらなぜか笑顔がでるんだよ。

 

何度も繰り返された「開けない夜はない」という言葉

真の「(コロナ)明けまして」はいつだろうか?

長いトンネルの先にある小さな光を見つめてさあ、笑おう。笑顔で好運を引き寄せましょう。やれるだけやってみようよ心からの微笑みで。