セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

晩秋

稲刈りが終わり、しばし大地の休息があって再びキャベツやら玉ねぎの苗が大地に根をおろす。

私の地元ではそんな歳時記が繰り返される。

山の色も深い緑に赤みがさして来ました。

桜はいつの間にか紅葉し、落葉している。

まさに「fall」秋です。

今年の「秋いろ」は「ブラウン」

様々な「ブラウン」の配色コーデで「秋」を表現してみるのも楽しい。

 

すすきと競り合うようにセイタカアワダチソウが黄色い花を咲かす。黄色い頭と緑のボディのコントラストは美しいけど、花粉症の人を悩ませる「アレルゲン」だし、枯れるととても見苦しい。

 

「紅葉」も「枯れる」と同じ過程だろうけと、美しく枯れるものとそうではないもの。ヒトの生き方も同じなんだなぁと学ばされる。

どうせ「枯れる」なら美しく潔く「枯れる」ようにしたい。

 

運動習慣のない「アラフィフ」「アラカン」世代には最後のチャンスよ‼️と運動習慣の取り入れを折々にささやく。

 

美しい紅葉こそ我がいく道!運動はいつでもどこでも、ひとりでもできるもの。

屋内運動を提唱している私は「ながら運動」

をお奨めしている。

テレビを見ながらその場歩き。

まずはそこからやってみよう。

美しく花咲春を目指して。