セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

曼珠沙華

お彼岸になりました。ついに「異常」事態が起こってしまった‼️

彼岸花で有名な曼珠沙華が咲いていない!

 

毎年「異常気象だ」とか「亜熱帯化」してる

とかいわれても、彼岸花は季節を間違えることなく、赤い花を群生させ稲穂の金色と彼岸花の赤の美しいコントラストを楽しませてくれるのだが…。

 

今年は一輪も咲いていない。残念。

もう稲刈りも終わり、穂さがけもおわって脱穀も終わってしまった。

 

いなかでしか見れない昔ながらの日本の秋の風景が観れなかった。

まだまだ収穫していない田んぼはある。

期待してみよう。

 

ふりかえれば、年々自然災害は、大きくなりふえてきて、後手後手に回らず対応策を見つけなければ国庫も食い潰すのではないかと思う。消費税増税も福祉ではなく災害対策で予算になってしまうだろう

 

ルソー言葉が思い出される。意味は違うだろうが

人間よ自然に帰れ